急な雨にご注意ください
越谷市より不用品回収・遺品整理・ごみ屋敷清掃のリバイバル
本日は朝から曇っていますね。急に雨が降ってくる時間もありました。他の場所でも千葉県勝浦市では、1時間に44.0ミリ(午前7時1分まで)の激しい雨が降ったそうです。午後は内陸で非常に激しい雨の降る所があるでそうです。雨雲が予想以上に発達した場合や発達した雨雲がかかり続けた場合は、警報級の大雨となる可能性があります。車を運転する方は、雨で見通しが悪くなる時間もあると思います。特に夕方以降暗くなってくるといつもは見えている所が見えなくなってしまったり、急な飛び出しもあるかもしれません。歩行者や自転車に乗られる方は、足元が悪くすべってしまったり、自転車だと急に飛び出してしまう方もいらっしゃるかもしれません。非常に危険ですので、雨で早く帰りたい気持ちもあるでしょうけど急がず、慌てずにご帰宅ください。
お昼に近づきたい大気が不安定なのか、ゴロゴロと雷が出てきていますね。今日は雨が降ってきていますが、ムシムシしていますね。せっかくの雨ですから少しは気温が下がり過ごしやすくなればいいのでしょうけど、今日は気温が上がるようですね。熱中症に注意が必要なのは変わりませんね。朝方に熱中症で救急搬送される方が、多くなっているそうです。夜から朝にかけて危険ということです。夜から朝まで必ずエアコンを使用してください。命にかかわることですから、室温を下げ過ぎないようにして、ゆっくりと快適に睡眠できる寝やすい温度にしてお休みください。
さて今日は「国産なす消費拡大の日」だそうです。皆さんはなすが好きですか??美味しいですよね。ナスはその成分の90%以上が水分であるが、コリンという機能性成分も含まれている。このコリンは無色の強アルカリ性物質で、血圧やコレステロールを下げる、動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、肝臓の働きを良くするなどの作用が認められ、夏バテ防止の働きがあるそうです。夏バテにもいいなんて最高ですね。今日の献立が決まっていない方は、なす料理を入れてみてはいかがでしょうか。
今日は大気が非常に不安定で非常に雨が強くなるところもあるかもしれませんが、十分気を付けてお過ごしください。
それではまた。
不用品回収・遺品整理・お部屋のお片付けなどのお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
不用品回収・遺品整理・ごみ屋敷の清掃ならリバイバルにお任せ下さい。
↑画像をクリックするとお問い合わせ画面に移動します。
前の記事へ
« 越谷市も猛暑予報です。