ブログ


今日はどうお過ごしですか?

越谷市より不用品回収・遺品整理・ごみ屋敷清掃のリバイバル

 

本日は日曜日ですね。皆さんどうお過ごしでしょうか。ここ数日少し気温が上がり暖かく、過ごしやすくなっておりますね。お出かけはされますか?お出かけには最適な日ですね。一日遊べる施設やバーベキューなどもいいですね。コロナもあり、人が少ないところに行ったりと考えさせられることもありますが、楽しめるような一日になるといいですね。また日頃の疲れを癒すため、家でゆっくりしたり温泉やサウナなんかもよろしいのではないでしょうか。皆様に良い一日が訪れますように。

 

 

 

さて本日は「新選組の日」です。江戸時代末期の京都で治安維持活動行い、特に尊攘派志士の弾圧をした浪士隊です。有名な新選組には新選組の日があります。しかも年に2回!本日2月27日と3月13日です。

2月27日は、1,863年の今日徳川家茂の命で浪士組が結成されたことにちなんでいます。

3月13日は、1,863年の3月13日に壬生浪士(後の新選組)を名乗ったことにちなんでいます。

簡単な説明ですが、歴史をよく見ていくと色々と面白いですよね。最近の学校の授業では、一部が授業では行われず簡素化されてしまっている感じがします。有名な坂本竜馬も今の授業ではないとか…個々で調べないといけないのですね。授業で教えられ好きなった方も多いと思うのでけどね。それも時代なのでしょうか。

 

 

 

さて昨日の東京でのコロナウィルス感染症数でございますが、11,562人となっております。前週より2,000人近く減ってきてはいます。緩やかな減り方ではありますが、確実に前に進んでいるように感じます。ですが、ワクチン接種があまり進んでいない感じではありますね。先週あたりが全人口15%位になっていました。やはり今モデルナが多いのも一つの要因でしょう。副反応が重いらしいので、敬遠してしまいますよね。モデルナアームなんて言葉も出ているくらい腕が腫れたりしているようですね。また、熱が出て身体が重く腕が痛いと数日続くのは辛いですよね。ファイザーが多くなれば今よりもどんどん接種される方も増えるのでしょうかね。

我々も順番が来れば早いとこ接種をして、皆様に安心してご利用いただけるようにしてまいまります。

 

 

 

今日もいい天気ですね。感染予防と緩分症対策をして良い一日をお過ごしください。

それではまた。

 

不用品回収・遺品整理・お部屋のお片付けなどのお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

不用品回収・遺品整理・ごみ屋敷の清掃ならリバイバルにお任せ下さい。

 

越谷市で遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃・不用品回収なら|リバイバル

↑画像をクリックするとお問い合わせ画面に移動します。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 一般社団法人 人材育成自立支援機構(リバイバル). All rights Reserved.